ACCESS イメージ

alto NEWS
アルト最新情報

2020.02.17

ご来院前に必ずお読みください【新型ウイルス報道を受けての当院の対策とお願い】

【新型コロナウイルス(COVIDー19)についての報道を受けての当院としての措置とお願い】

当院は、新型コロナウイルス・インフルエンザ対策といたしまして
「自己免疫の向上」は大変重要と考えるゆえ、鍼灸マッサージ施術はお勧めさせていただく立場ではございますが、昨今の感染症流行の報道を受け、感染症にかからない・うつさないために、お願いと対策のご紹介をさせていただきます。

【ご来院を予定される方へのお願い】
〇発熱(37.3℃以上)ある方、直近1週間のうちに呼吸器症状、関節痛、嘔気、強い倦怠感等の体調不良のある方はご予約前に必ずお電話にて問い合わせください。状況によっては恐れ入りますが、ご来院をお控えいただきます。
厚生労働省ホームページで最新の情報を入手したうえで、相談窓口・医療機関にご相談ください。

〇ご予約の変更が生じた場合や不安で悩まれる際にはお早めに1度、当院にお電話ください。
また、当日予約もお電話・ネット(ネットは30分前まで)から可能ですので事前の予約が心配な方はご活用下さい。


【当院での対策】

〇施術スタッフは出社前に体温を測り、37.3℃以上の際・呼吸器症状・関節痛・嘔気・気怠さ等の体調不良のある際には欠勤します。

〇ご利用者様対応時はマスクを着用致します。

〇施術時にお掛けするタオルは使いまわさず、洗濯の済んだものを使います。ベッドシーツは使い捨て不識布シーツをご利用の都度交換いたします。

〇個室にはそれぞれ換気設備がございます。室温に留意しながら極力換気を心掛けます。

〇手洗い・手指のアルコール消毒を小まめに行います。

〇施術室・ベッド・クッションはアルコール、二酸化塩素液(クレベリンスプレー)にて消毒を行い、空き時間、1日の終わりには業務用次亜塩素酸Naシートにより院内のふき取り消毒を行います。


以上、更なるご要望やご質問がございましたらお知らせください。

はり・きゅう・マッサージ治療院alto
院長 加藤悟史