ACCESS イメージ

alto BLOG
アルトブログ

2021.04.22

契約チームのトレーニング指導に行ってきました!!

こんにちは。
はり・きゅう・マッサージ治療院altoの加賀谷です。

altoでは、水・木・金・土に出勤しており、その他曜日ではスポーツジムでのパーソナルトレーニングやスポーツ現場でスポーツトレーナーとして活動しております。
今年から新たに、『横浜国立大学女子ラクロス』より、トレーナーのお話をいただき活動しております。
これまでもトレーナーとして活動している、横浜国立大学男子ラクロス部でも引き続き活動させて頂いておりますので、横浜国立大学では男女でラクロス部のトレーナーをさせて頂くことになりました。


先日は、『横浜国立大学女子ラクロス部』にトレーニング指導に伺いました。
女子ラクロス部は、二度目の緊急事態宣言後、練習の自粛が決まり、各々で場所を見つけ自主練を行ったり、オンラインでトレーニングを行ったりしていましたが、長い自粛期間を経て、ようやくグラウンドでプレーできる喜びを選手たちは感じているようでした!

まだまだコロナウイルスの影響を受けておりますが、例年であれば8月頃よりリーグ戦が始まります。残り期間は僅かですが、一日一日を大切にレベルアップを図ってほしいと思っております!

私も、トレーニングやケアを通し、サポートを継続していきたいと思います。