ACCESS イメージ

alto BLOG
アルトブログ

2021.02.01

女性ホルモン塾参加してきました。

こんにちは。はじめまして、小室です。

昨年からaltoの仲間入りを致しました。
これから治療させて頂く機会が多くなるかと思います。よろしくお願いします。


早速ですが、先日勉強会に参加してきました!!
とはいえ、コロナ禍での開催なので勉強会もリモートでお茶の間留学気分で新鮮でした!
新たな発見や気付きも多く勉強になりました。
そんな内容をご紹介します。


女性医療ネットワークの女性ホルモン塾へ。

http://cnet.gr.jp/


女性たちの心も体も社会的に健康であるようにとの思いでスタートした講座で、全国の婦人科、産科のドクターの方々の臨床の内容をはじめ妊娠出産から更年期まで幅広い知識がわかりやすく紹介されています。

今回は更年期について。
みなさんは更年期障害の症状をいくつあげられるでしょう?
ホットフラッシュや、めまいなど代表的なものもありますが、しびれ関節痛筋肉痛なども更年期障害が原因になることもあるんです。これらの様々な症状を複合的に持っているなんてこともしばしば。
そんなときに婦人科でのホルモン補充療法と併用されることがあるのが鍼灸やマッサージがあげられていました。




私達にもお手伝いできること多い分野でもあるので、当院のメニューでのおすすめもご紹介致します。

女性のための鍼灸マッサージ
女性ならではのお悩みに女性スタッフが丁寧にお話伺いながら施術致します。

・ご症状に応じて半身(上・下)を中心とした、50分コース 6,800円


・全身的に施術行う総合治療、80分コース 9,800円

がございます。




また、当院では検温手指消毒をはじめ感染対策にも力を入れております。
仰向けや横向きの施術の際にはフェイスシールドをさせて頂くなど、安心して治療を受けて頂ければ嬉しいです。




はり・きゅう・マッサージ治療院alto

小室