ACCESS イメージ

alto BLOG
アルトブログ

2019.09.20

altoの美容鍼について

こんにちは。はり・きゅう・マッサージ治療院 altoの吉村です。
今回はaltoで行なっている美容鍼についてお話ししたいと思います。

実際にaltoで美容鍼を受けている患者様にはこのような感想をいただいております。
☆顎まわりがスッキリした
☆目がぱっちり開くようになった
☆ほうれい線が薄くなった
☆化粧ノリが良くなった
☆ニキビが小さくなった
☆友人に肌のトーンが明るくなったと言われた
など喜びの声をいただき大変嬉しく思います。

このようなお声以外にも、ご要望としてリフトアップしたいという患者様も数多くいらっしゃいます。

年齢と共にお顔のたるみを気にされる方も多いのではないでしょうか?
お顔のたるみはフェイスラインだけではなく、
ほうれい線やマリオネットラインなどのたるみジワの原因にもなってきます。

そしてリフトアップしたい!!という患者様に対してより効果を実感していただく為に
私は、日本メディカル美容鍼協会(JMCAA)の講習会に参加し、
日本メディカル美容鍼灸協会認定鍼灸師の資格を取得致しました。
そこでは顔全体を引き上げて鍼で止め、リフトアップをさせる技術を学びました。
スタッフでその技術を共有し、患者様により効果を実感していただきたいと思います。

お顔のたるみの原因は
筋肉の凝りやお衰えお肌の弾力低下などがあげられます。

このような原因からたるんでいる状態をお身体が覚えてしまっているので、
たるんでしまっているフェイスラインをしっかりと引き上げて鍼で止めることにより、
筋肉の形状記憶作用を利用し、理想のフェイスラインを定着させていきます。

ただ、良い状態を定着させるためには
一回だけの施術でやめてしまうのはもったいないです!!

一回の施術でも効果はありますが、たるんでしまっている状態を覚えてしまっている為、
その悪い状態に戻ろうとしてしまい、一時的なものになってしまいます。

一時的なものよりも効果が持続した方がやっぱり嬉しいですよね。
定着させるためには、あくまで個人差はありますが、最初の1ヶ月は週1回ぐらいの頻度で行い、
2週に1回、月に1回と定着してきてから頻度を空けていくことがオススメです。

なんだか最近お顔のたるみが気になるなと感じる方や美容鍼に興味がある方など
この機会にぜひ受けてみてはいかがでしょうか?お気軽にご相談ください


はり・きゅう・マッサージ治療院 alto
吉村